FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 名古屋に行きましたTOP > 日記 > 名古屋に行きました

 スポンサーサイト|スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 名古屋に行きました|日記

P5222771-500x375.jpg
写真提供 : 街画ガイド Copyright (C) 2008 - 2014 Geomedian All rights reserved


先日、愛知県名古屋市に用事がありまして行かせていただきました。

名古屋駅で立ち止まれる時間があるときには
JRセントラルタワーズにある東急ハンズさんで麻雀グッズをチェックし
良い物があれば購入するという感じです。

私がチェックするのは以下の品物。


サイコロ

小さいものから大きなものまであり
絵柄もパーティーで使用できるようのものもあるので種類豊富と言えます。
今回久しぶりに見させていただきましたが柄物が増えていました。

飛びついて手に取り、チェックし、転がし、満足しましたのですが
サイズが麻雀に向いていないサイズなので購入を見送りました。
コレクションとして加えたいという感情はあったので余裕があれば買おうかな。



起家マーク

オレンジ色の一般的なものがたくさん売っていました。
このタイプは以前購入したので買うことはないのですが
ちょっとした投資でグレードアップできるので
安いものを使用している方はチェックしても良いかと思います。




次こそはアモス用の起家マークを購入しようかな・・・。
欲しいけど不要なのでずっとスルーしてる現状です。



麻雀牌

以前は、「ひまわり」という良い牌が売っていたのですが誰かが購入されたのかありません。
今は現行の麻雀牌たちが並んでいるぐらいでしょうか。


大洋化学 麻雀牌 玄海(黄)高級麻雀牌 セレブ


玄海やセレブなどはなんとなく覚えているんですが
なにわ、えんじゅ、さんご、どれがあったのかはさすがに思い出せませんが
5種類ぐらいあったはずなので見たい方はどうぞ。


麻雀牌 なにわ大洋化学 麻雀牌 えんじゅ大洋 TAIYO さんご牌 4512698000065


この中なら玄海を購入するのが一番後悔しないだろうと思います。
安く済ませたい場合はリサイクルショップかオークション、もしくはドン・キホーテあたりでどうぞ。



その他

買わないけれど手品グッズや動物系のグッズをチェックしています。
そういえば前におじゃまさせていただいた時には
シュライヒがあったはずなんですけど、取り扱いを止められたのでしょうかねえ。


Schleich シュライヒ ウサギ (立)Schleich シュライヒ ウサギ (立)

この子、我が家にいるんですけど、超可愛いですよ。
他にも数体、別種がいます。

可愛いと言って集めだすときりがないので
数個にとどめているのが現状ですが。



Schleich シュライヒ ネコ (座)
Schleich シュライヒ ネコ (座)


猫好きな人ならこういうのも良さそうですね。



Schleich シュライヒ ホルスタイン牛 (メス)
Schleich シュライヒ ホルスタイン牛 (メス)


といっても今度買うなら牛かな・・・。
大きい牛が欲しい。きゃわわ。
関連記事


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。