FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 「あなたの人生価値はそこまでのレベル」「訴えようか?」TOP > 日記 > 「あなたの人生価値はそこまでのレベル」「訴えようか?」

 スポンサーサイト|スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「あなたの人生価値はそこまでのレベル」「訴えようか?」|日記

後藤卓也

YouTubeに投稿した古い動画で書かれたコメント。

Q.何を伝えたいの?
A.元禄積みという技があること、伏せ牌でも積める技があること。

Q.イカサマできるやつが凄いのか?
A.技ができることは凄い。悪用するやつは人間としてクズ。

Q.あなたの人生価値はそこまでのレベルだと理解させていただきます。
A.んあっ?


ちょっとね・・・コメントとしてはひどいよね。
まあ私のことを理解していないというのもあるんでしょうけどね。
まず刃物でも格闘技でも悪用すれば人を傷つける道具になります。
これは麻雀のイカサマも同じだと言えます。

私はできるだけ悪用する人を作りたくないので
技を悪用することは悪いことだということはできるだけ伝えるようにしています。

私自身は普段から牌と向き合い学んだことを伝えるということをしています。
体と心は密接な関係にあるという考えがあるので
10年前から悩める若い子には何十時間であろうと相談に乗り向き合うことをしてきました。
麻雀を知らない子には日常生活からできることから教えています。

麻雀を通じた指導としては
心がいい加減な人はそのまま悪い牌裁きになるので
正しく美しい牌裁きを教え、自然と心が良い方へ向くようにしています。

生放送では必ず牌を磨くというところから始めています。
道具を大切にするという部分を見せています。
若い子が見ることが多いのでそれは特に大切にしています。

技を公開することによって悪用する人間が生まれるというのはもちろんあるけど
悪用して稼ごうとする人間は他の部分でも悪いことをしているものなんです。
一般常識のある人間はバレた時のリスクの大きさが理解できるし
無意味だから普通はやらないものです。

だから私は見る人を信用した上で公開しております。
それでも悪用する人は育った環境が悪かったとしか思えません。

通常の麻雀なので使用しません。
プレイヤー全員が技を使う麻雀は1つのルールだということです。
なかなか一緒に楽しめる人はいませんが、技を使った麻雀を愛する人は全国にいます。
その人達が楽しめるのならそれで良いのではないでしょうか。

さて問題はこのコメントをした人がコメントすることによって何をしたかったのかです。
人生や人間性をまるまる否定されたような気分になりましたが
相手を傷つける発言を公の場ですることは良いことなのでしょうか。

これ、私が侮辱罪で訴えてもいい事案なんですよ。

ネットだから何を言ってもいいと思ってるということですからね。
一度そういう前例を作ってもよいのかもしれない。
とりあえずこれが侮辱罪として成立するかどうか詳しく調べないとだけどね。

それと今までされてきた誹謗中傷の鬱憤みたいなものを
全て押し付けるように行動してはならないと思っていますので
彼への対処はもう少し日をかけて考えてみます。


Wikipedia(侮辱罪):http://goo.gl/nEJVs
関連記事


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。