FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > あなたは知名度を上げる手段を選ぶ?選ばない?TOP > 日記 > あなたは知名度を上げる手段を選ぶ?選ばない?

 スポンサーサイト|スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あなたは知名度を上げる手段を選ぶ?選ばない?|日記

2014-05-25_062808.png

今回の記事は上部画像の
Twitterの上部に表示される「おすすめユーザー」から
「知名度を上げる手段を選ぶ?選ばない?」という話に持って行こうと思います。

話は「おすすめユーザー」をクリックしたところから始まります。

ルックスがそれほどでもない女性のアイコンをなんとなく押してみたところ
フォロワー数が1万を超えていたので真っ先に自演を疑いまして
「ごはん」と聞いた犬猫のように食いつきました。

フォロワーを確認するとツイート数が1桁上等な人で溢れかえっていた。
事務所がフォロワーを買ったと結論を出すには十分なほど証拠が揃っていました。

こんなものはよくある話だからどうだっていいんですが
私の興味は売り出し方というものに興味を持つようになったのです。

おすすめユーザーを調べていくと
「フルネーム」「顔出し」「セクシー」が加わると
フォロワー数が1万以上になっている方が多かったのですね。

ここで私が注目したのは「フルネーム」であることなんです。

ニックネームやハンドルネームというものは
考えてみれば知らない人からすれば「なにそれ?」な話なんですよ。
しかし和名であれば、それが偽名であろうが芸名であろうが
なんとなく聞いたことがある組み合わせは、問答無用で馴染みがあるのです。

そして「顔出し」に関しては問答無用で強いんです。
ニコ生などの生放送でもそうですが顔出しに勝るものはないんです。
その人の存在を感じられるというのは安心があるんです。
ただしその分与えるものも強くなるから言動には気をつけなければいけないんですがね。

「セクシー」は人間の三大欲求を刺激する下策だと私は考えています。
効果はありますがある一定のところまでしか行けないでしょう。

その他いろいろな手法があり、表現する場所がありますが
「評価されたいのに何故そんな手法を選択してるの?」というのが大半です。
ニコ生を見ているとそういうのはすごく感じます。

違法行為、釣り、喧嘩凸、タイトル詐欺などなど
騙したり傷つけたりするのをよしとしてる子の姿をよく見かけます。

そういう場所があるのが悪いのか
そういう場所が心地良いとする子が悪いのか
それは分かりません。

しかしこうしたものが人気がでるのも
評価されるべき人が評価されないことも事実です。

感じるものは人それぞれですが。

さてこの記事を読んだ方は
どんな売り出し方が好きになりまた嫌いになるのか
どんな売り出し方が正しくて正しくないのか感じるのか
コメントなどで教えていただけたら幸いです。

あっ、もし売り出したい方がいて
私なんかのアドバイスでいいのならTwitter上でご連絡ください。

最後に記事画像で使用したおすすめユーザーの方ですが
モザイクをかけさせていただきましたが
ご本人様で不快に思われたのなら処理しますので
これもTwitter上でご連絡くださいませ。
関連記事


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。