FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > ヤフオク麻雀牌評価(2013年12月5日チェック)TOP > ヤフーオークション > ヤフオク麻雀牌評価(2013年12月5日チェック)

 スポンサーサイト|スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ヤフオク麻雀牌評価(2013年12月5日チェック)|ヤフーオークション

YA20131130.jpg


久しぶりの記事更新になります。

今回は2013年12月5日にヤフーオークションにて出品されている
麻雀牌の評価をしていきたいと思います。





2セット 麻雀牌 任天堂 大面商会:背竹 USED

開始:500円~ おすすめ度:★★★☆☆

任天堂製麻雀牌の役満特重の中古品と、大面商会(?)製の背竹麻雀牌の中古品らしいです。
特重の価値は新・鳳凰の発売によりやや落ちておりますのでそれほど伸びないでしょうが
特重ブランドをこよなく愛する方には安く手に入れるチャンスとなっております。

竹牌に関してはごく普通のものなので良くて500円でしょう。
ということは6,000~12,000円ぐらいで取引されるのがいいところでしょうか。



マツオカ★センチュリー専用麻雀牌★新品

開始:1,000円~ おすすめ度:★★★★★(MAX)

全自動麻雀卓であるセンチュリー専用の麻雀牌だそうです。
全自動卓に適合していないと使えないのですが手打ちなら普通に使えます。

私がおすすめするのはこのフォントの美しさでしょう。
色の濃さも大きさも色使いも素敵です。

安ければ入札しておりましたが見逃すはずがないですよね。くっそう!



【高級麻雀牌】麻雀・マージャン 持ち運び便利 緑背牌 重さ14.5g

開始:1,000円~ おすすめ度:★★★☆☆ ~ ★★★★★(MAX)

確証は持てませんが色合いと花牌が無いのを見る限り
どうも全自動麻雀卓用の牌に見えるんですよねえ。

1,000円前後で普通の牌が手に入るのなら星3つの評価ですが
1,000~3,000円ぐらいで全自動麻雀卓の牌が手に入るのなら星5つになります。

こればかりは質問するか購入して
磁石をくっつけるかしないとわからないんでしょうけどねえ。



【中古】 麻雀パイ (プラスティック)

開始:50円~ おすすめ度:★★★☆☆

マニアの子が身を乗り出すブランドミズノ丸一さんの麻雀牌。
スリートーン牌でもないし、ケースも安いものなのでそれなりの牌でしょう。
300~2,000円ぐらいの価値でしょうか。



L589L5 麻雀牌&収納ケース 現状 中古 大特価 !

開始:1,000円~ おすすめ度:★★★★★(MAX)

ヤフオクで牌を漁っていると全自動麻雀卓の牌を購入することもあります。
そんな時に一番困るのは牌の保管だと思うんですよね。

私は知りませんでしたが、あの枠と入れ物は
この引き出しに入れるためにあったんですねえ。

3セットも要らないと言えばそれまでですが
1セット分入るトレイもあるようですし
裸売もしくは入れ物が破損しているものを収納するには良いでしょうねえ。

全自動麻雀卓の収納ケースを取り扱ってる用品店さんは
ほとんど見当たらないのが現状ですからねえ。



447 任天堂 麻雀牌 役満 特重 レア 1筒亀 未使用品

開始:10,000円~ おすすめ度:★★★★★(MAX)

任天堂製麻雀牌役満特重です。
これはすごく美品ですよね。私なら開封できないレベル(笑)。
これ以上何も言うことがありません。



★ 任天堂 ケース入り麻雀牌 未使用 未開封/マージャン牌

開始:1,000円~ おすすめ度:★★★★★(MAX)

任天堂製麻雀牌役満金牌という麻雀牌です。
特重を基本ベースとしたもので
1索、1筒、花牌に金色の塗装がしてあるものです。

まあ塗装ぐらいなら特重を再塗装しなおせばいいんですが
商品名までは塗り替えられないのでスーパーレアでしょうねこれは。

星が5つでは収まらない評価と言っていいかもしれません。
一体おいくら万円になることやら。



●麻雀牌 マージャンパイ 黒 ヒビ有り中古品★A23

開始:2,000円~ おすすめ度:★★☆☆☆

橿原麻雀さんが出している麻雀牌でしょうか?
オールブラックだとおもいきや、腹だけが通常のものという変わった仕様。
牌はともかくケースがとても良いですよね。ケースだけほしいかなあ。

牌の状態はそれほどよろしくないようですが
こういう珍しいものは持っていればマニア間では優越感に浸れるのかな・・・?



 ← 左画像をクリックしてこのブログを応援していただけるとありがたいです。


関連記事


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。