FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 自作麻雀牌 木材編TOP > 自作麻雀用品 > 自作麻雀牌 木材編

 スポンサーサイト|スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 自作麻雀牌 木材編|自作麻雀用品

kikuzupai01-1.jpg


だいぶ前にニコニコ生放送にて
自作麻雀牌の制作を試みたことがあるのですが
これがその結果です。

不揃いで軽い牌が出来上がりました(笑)。

でもおもちゃにはなんか良さそうなんだよね。
センスはないけど目覚めそうな気はしないでもない。

もしよろしければ
自作で麻雀牌を作ったよって方がいらっしゃれば
画像提供お願いしたいですね。

私のブログで紹介させていただけたらと思っております。
もしそういう方がいらっしゃればツイッターやスカイプなどで連絡ください。
どちらも「notan2007」でヒットします。

ちなみにこのオリジナル麻雀牌の名前は「木クズ牌」です。

自作麻雀牌といえば
144枚全て白のものが売っていて
彫刻と塗装をして仕上げることもできるし
シールなどを貼り付けて形にすることもできますね。

あとは市川屋さんにデザインを渡して
彫っていただくということもできるサービスがあります。
光龍といってフルデザインで34,800円とお高めですが
確実なものを求めるのならこういう形にするしかなさそうですね。

まあ私ならオール白を買って手彫り麻雀牌作るかなあ。

もしくは麻雀牌には使用されないような材質のものを使い
気持ちの悪い牌を作ってみたいような気もしますね。

何かやってほしいものがあったらコメントなどで教えて下さい。
やれる範囲でやりきりたいと思いますので。



 ← 左画像をクリックしてこのブログを応援していただけるとありがたいです。


関連記事


コメント

昔学生が全ての牌を消しゴムで作ったやつがいたなぁ・・・

ちなみに自分は学生時代カード麻雀なら自作しましたw

2013年10月17日 22:47 from つるやURL

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。