TOP > 麻雀手順討論

|スポンサー広告


 天鳳低段位が天鳳対局を解説してみた|麻雀手順討論




タイミングよく雀速さんが対戦しているのを観戦できたので見てたけどクリミスだろうと思ってた。
高段位でもなんでもないけど、自分ならこうしてるだろうというのを感想を兼ねて書いてみようかな。

牌譜URL(予備):http://tenhou.net/0/?log=2015011001gm-0009-2276-0d3c1354&tw=0

»続きやコメントはこちらから


 「警察24時・麻雀賭博逮捕の瞬間」の待ち当て|麻雀手順討論




今回は動画から記事にしてみます。

2013年2月17日にテレビ東京で放送された番組で
第20回放送の「激録・警察密着24時!!」
”大金が舞う「麻雀賭博」の現場 「手を上げろ」緊迫のガサ入れ”をネタにします。

番組サイトURL:http://www.tv-tokyo.co.jp/gekiroku/

簡単に内容を説明すると、無許可営業かややレートが高い程度のモグリの雀荘摘発です。
警察はこんな小さなものよりパチンコを取り締まったほうがよいという意見が多いですが
小さなものを未然に潰していかないと大きくなるので適切な仕事と言えます。

さて、一般的な動画の感想はここまでです。

私が目をつけるのは摘発直後の河の状態です。

ということで、分かる限りですが採譜してみました

»続きやコメントはこちらから


 何を切る?何を優先させれば正解?|麻雀手順討論

2014-06-06_232510.png

点棒状況も平らな状態で何を切りますか?

三色、一盃口、平和、ドラ、牌効率など
優先順位は人それぞれですがどのような手を狙っていきますか?

ちなみに私は打2筒です。

»続きやコメントはこちらから


 待ち当てクイズ001 正解|麻雀手順討論

待ち当て001出題


待ち当てクイズ001の正解を発表していきたいと思います。

»続きやコメントはこちらから


 待ち当てクイズ001 出題|麻雀手順討論

待ち当て001出題


網掛けはツモ切りです。

少ない情報の中でどのような最終形になっているかを
ブログコメントやツイッターでのリプライにて解答していただけるとありがたいです。

解答や手順、正解者は後日発表させていただきます。
なお回答者のお名前を出すことがあるのでご了承くださいませ。
