TOP > セガNET麻雀MJ

 MJ日記 2013/11/02|セガNET麻雀MJ

MJ20131102.jpg


門前の字一色小四喜のダブル役満に振り込みました。
しかもドラ3。よしさん、俺はアンタを無許可で晒すぞおおおお!!!

今、私には超がつくほどの運の無さがやってきています。
本当に何をやっても勝てません。

お陰様で七段EXP+360のR1760ぐらいから
六段EXP-230のR1654まで激落ちです。
漂白剤じゃねーんだから、そんなに落ちてんじゃねえよ(涙)。

いつになったらこの状態が解除されるのでしょうか。
もしかしてお祓いってやつが必要ですかー!?

南無阿弥陀仏。

オチはなし。



 ← 左画像をクリックしてこのブログを応援していただけるとありがたいです。



 MJ日記 2013/10/25|セガNET麻雀MJ

MJ20131025-0.jpg


今日は色々あったような気がします。

まあ20対局もすれば当たり前なのかもしれませんが
第1回オータムカップの優勝者の方や
R1位の方とも対局することができました。

ツイッターにも書きましたがR1位の方との対戦は
国士無双と倍満ですぐに終了になりました。
1位となると何かしら持ってるものが違うのでしょうかね。

あとは生放送で少し対戦の様子を公開していましたが
なかなか熱い状況も生まれました。

ただコメント見すぎて国士ふっちゃったけど。

»続きやコメントはこちらから


 MJ日記 2013/10/24|セガNET麻雀MJ

MJ20131024-1.jpg


今日のMJはひどかった。

ツイッターでやるかとつぶやいた直後に
国士無双を和了したのはいいのだが
今日の夕飯を食べた後は苦戦続きだった。

我慢しても仕上がらないし上がっては下がるの繰り返し。
勝ち越してはいるのだがフラストレーションは凄くたまった。

途中、三元役を警戒して白単騎でリーチをかけたはいいのだが
片割れを持ってきて大三元放銃。まあこれは俺が悪いけどね。

そして今日最後の半荘はイライラしてた。

国士無双聴牌して黙聴で構えるが
二件立直がかかりこっちもぷっつんしてしまって
なんの迷いもなく曲げました。

結局誰も和了することは無かったのですが
残り2枚生きてるってのがストレスを溜める結果になった。

そして迎えたオーラス私の感情を表現するような手牌が来た。

»続きやコメントはこちらから


 MJ日記 2013/10/23|セガNET麻雀MJ

MJ20131023-1.jpg



うーん。インファイトするつもりはないのに放銃してしまった。

手も二色手が多く一色手に仕上げても成就しないし
ドラは当然のように来ず、放銃した相手に裏3となるなどひどいものだった。

あまりガードを固めすぎても死んじゃうし
攻防のバランスはとてもむずかしいと言える。

しかし今回はツキの無さはあれど
断ラスでも気持ちをしっかり持ち最後まで闘えたと思う。
そういう心が大逆転トップを生み出すことに繋がったと言える。

今回1位は2回だけだが価値のある1勝が含まれている。
そこは私だけが噛みしめる最上級の馳走なのかもしれない。

ああ、そういえばクローゼットって全然入らないんだな。
クローゼット拡張は課金か?

アイテムコレクションが出来ないのは
コレクターを萎えさせる要因のひとつだよね。
アイテムデータなんてそんな容量食わないのになんでだろうねえ。



 ← 左画像をクリックしてこのブログを応援していただけるとありがたいです。



 MJ日記 2013/10/22|セガNET麻雀MJ

MJ20131022-2.jpg


「三麻段位 岐阜11位(最高10位)」

そんな私のnotan2007です。
やっとヘッドギアを手に入れてボクサーっぽくなりました。
あとは枠と背景ですが別にボクサーにこだわっているわけじゃないんです。

さてさてカンストが十段になってからはあまりやっていませんでしたが
五段になって少し下げていたEXPをようやくフラットにしまして
これから勝ちにいこうという意気込みはボクサーで示しております。

»続きやコメントはこちらから